よくある質問

Q.体験授業は何回できますか?

A. 基本は、50分の1対1個別授業が1回だけになります。講師との相性がありますので、必要であれば、講師をかえてもう1度可能です。体験教科については、よくご検討の上、お決めください。

2017年03月16日

Q.国公立大学に対応していますか?

A. 当然、対応しています。個別指導なので生徒の皆さんのレベルに応じて指導します。個別指導なので、生徒のレベルは様々です。実績云々はあまりいいたくありませんが、国公立でも有名私大でも大丈夫です。

2017年03月16日

Q.どんな塾ですか?

A. 個別指導の塾です。時間帯により1対1個別と1対2個別で授業をしています。教材は生徒のレベルや目標に応じて使い分けています。授業見学はいつでも行っていますので、気軽にお越しください。

2017年03月16日

Q.入会時にかかる費用を教えてください。

A. 入会時の一時費用としては入会金があります。また毎年4月か入会時にに年会費と教材費が必要です。教材費は年一度で毎月徴収することはありません。参考までに他塾では毎月若しくは2カ月に1度位の割合で教材費を徴収するところもありますので、注意されたほうがよいでしょう。

2017年03月16日

Q.エブリー補講って何ですか?

A. 定期テストの得点に応じて無料で行っている補講システムです。補講プリントを準備していますので、月曜日~土曜日の間に自主学習を行います。学習の目的は”定着”です。1度でダメなら2度、3度という感じです。また「自習をしたいが何をしたら良いのか解らない」という生徒や保護者のリクエストに応えたものです。自分専用のプリント棚があるので、いつ塾に来ても大丈夫です。

2017年07月01日

Q.エブリー道場って何ですか?

A. 元々は高校生の語彙力強化に行っていた定期的な単語テストを中心とした記憶サポートサービスです。学校の課題でよく利用される市販の単語教材を中心にオリジナルの道場メニューを準備しています。また無料のオンライン単語帳サービス[Quizlet]で単語や英作文の単語帳を作成していますので、アプリを利用すれば空き時間にいつでも単語のトレーニングが出来ます。

2017年07月01日